ゴルフ旅行とコワーキングスペース、 二つの事業で
神戸を”グローバルコワーキング”の拠点に!

インバウンド向けゴルフツーリズムの会社が新たにコワーキングスペースをオープン!

 2018年、神戸市産業振興センターインキュベーション施設で国内・インバウンド向けゴルフツアーの企画旅行会社【株式会社PGJ(ピージージェイ) 創業時社名(株)プレイゴルフジャパン】を創業された西本直樹さん。多くの訪日外国人にオリジナルのゴルフ旅行を通じて日本、そして神戸の魅力を伝えてきました。

 2022年10月には、コワーキングスペース「ROKKO LINK(六甲リンク)」をオープン。御祖父様が運営しておられた剣道場を落ち着いた雰囲気のコワーキングスペースに生まれ変わらせました。

近隣に商店街や銭湯あり。仕事や作業に集中できる環境と充実の設備

 「ROKKO LINK」は灘区の閑静な住宅街にあり、阪急六甲駅から徒歩約7分、徒歩3分ほどで水道筋商店街、大型スーパーなどがあり移動や買い物に便利な上、銭湯も近いとあって長時間利用の方には嬉しいロケーション!市外からの利用者にも好評だそうです。

 地域柄、学校帰りの学生も多く、ビジネスマン、フリーランスなど様々な職業の方が会員で、中には解禁になった副業に利用しているという方も。

 1階にブースとデスク計27席、2階に9室の個室を備え、フリーWi-Fi、ロッカーや複合プリンター、撮影用パーテーションから会議室、フォンブースまで設備やサービスはかなり充実。仕事や勉強に集中できるのが大きな魅力です。

剣道場の高い天井と床を活かした落ち着いた空間
2階の会議室 打合せや来客時に
ドリンク類も充実のコミュニティスペース
重要なオンライン会議に最適なフォンブース

海外と日本、人と人。交流とつながりを創出する場所に。

 

代表の西本さん

 元剣道場の高い天井と広々とした開放的な空間は人と人の自然な交流を促し、ゆったりしたレイアウトは大人数のイベントも開催可能。

 ROKKO LINKは、人と人の新しいつながりができる魅力ある場所にしたいです。最近は海外の方で神戸から起業したいというニーズも増えているのか、時々内覧に来られます。近い将来、グローバルコワーキングとしての交流拠点となる事も視野に入れたいと考えています!」と、西本さんはオープンの目的を語ります。

 ゴルフツアーや旅行業で培った国内外の幅広いネットワーク、これからの働き方にあった利便性の高いコワーキングスペース、二つの事業で神戸に新しいビジネスの風を巻き起こします!

《企業情報》

  • 企業名:ROKKO LINK(六甲リンク)
  • 代表者:西本 直樹氏【運営会社:株式会社PGJ(ピージージェイ) 代表取締役】
  • 所在地:神戸市灘区篠原南町5-3-11 
  • 電話番号:078-585-7372
  • HP: https://rokkolink.com/

この記事を書いた人:産業イノベーション推進部のナカムラとビジネス開発部のなかむら