新規店舗をオープンしました!宇治抹茶カフェキッチンカー(茶千望“さちぼう”)

産振財団の「神戸開業支援コンシェルジュ」を利用された、茶千望(さちぼう)が6月9日に抹茶カフェをオープンしました。厳選された京都の宇治抹茶メニューを提供するテイクアウト専門店です。

代表の布村氏が抹茶の美味しさに衝撃を受け、「日本のお茶はこんなにも美味しい。」と再認識した味をご自身で広めていきたいと思ったことが開業のきっかけだそうです。

そんな想いをかたちに、山陽電鉄月見山駅エリアに位置する妙興寺の門前にキッチンカーをオープン。

ご近所の方や、お寺に参拝に来られた方に、一杯一杯丁寧にお店で抹茶を点てて提供されています。

また、同寺のご厚意で茶千望カフェご利用の方に境内の一角を開放いただいており、ゆっくりと寛いでいただけます。

山陽月見山駅徒歩3分の線路がすぐ見えるお寺の一角

布村代表は飲食店未経験だったそうですが、繊細な抹茶の扱いに気を配りながら本物の味を提供できるように工夫を重ねられています。
プレオープンの際には、想定していなかった幅広い年齢層の地域の方が立ち寄られ、SNSで店舗オープンの拡散に協力してくれた近隣店舗もあるとか。近隣の皆様が後押ししてくれていることをとても喜ばれています。これからも、地域の方々とのつながりを大切にしながらファン獲得に尽力されるそうです。

お寺の境内で風味豊かなお抹茶を味わうのは格別です。
ロゴにもここだけのこだわりが。

お店のロゴもご自身の直筆文字を起用し、デザインも全て考案。写真映えする境内の新緑と、一体感のある逸品です。

宇治抹茶カフェ「茶千望」(さちぼう)
代表   布村 千靖 氏  

店舗住所:神戸市須磨区北町3丁目5 駐車場
(月見山妙興寺の門前東側)

Instagram:@sachibo_kobe (営業日時は、インスタグラムで配信)

◆茶千望(さちぼう)が利用した産振財団支援メニューはこちら↓

神戸開業支援コンシェルジュ | 神戸市産業振興財団 (kobe-ipc.or.jp)