ペルー産 無添加ドライフルーツ~LUNALLENA~「美味しさと心の満足を届ける」販路開拓に挑む!

LUNALLENA

販路開拓や新事業への展開、新商品開発力を強化するために事業課題を整理し、販路拡大に向けた計画の具体化を支援する「販路開拓コーディネート事業」。

今回、第1回目の面談を実施したのは、ペルー産の無添加ドライフルーツを取り扱う「LUNALLENA」。
現在は自社ECサイトやイベント・マルシェでの出店販売、カフェやバーへの小売販売を行っています。

※LUNALLENA 産振財団事業「KOBEそらゆめマルシェ」出店時の記事はこちら。
神戸市産業振興財団(公式)(@kobeipc) • Instagram写真と動画

ペルーに直接買い付けに行き、輸入した無添加のドライフルーツにお二人の「美容と健康」への思いをのせて、今後さらに販路を広げていくための

・課題の掘り起こし
・現状分析
・仕入れから販売までの流れの整理
・商品の品質に関する知識
・競合他社との差別化
・価格設定の適正化

について、メーカー出身の販路開拓コーディネーターと共に取り組んでいきます。


今回参加されたお二人からは、「自店舗の課題に向き合うべく事業の方向性や強化したい点などを改めて考え直す機会となった」とのこと。

自然と共存するペルーの大地からの恵みに「美容と健康」というフレーズを乗せてどのように伝えていくのか、
お客様に手に取ってもらえる、興味を持ってもらえる仕掛けをどう組み立てていくのか、

笑顔の素敵なお二人と専門家と共に伴走して考えていきたいと思います。

◆産振財団支援メニューはこちら

販路開拓コーディネート事業

<この記事を書いた人>

さんしん姉 / 総務・広報グループ