S p e c i a l I n t e r v i e w 神戸セレクション ~『全国のお客様と、神戸でつながっています。』~

株式会社ハートビート(神戸市長田区)

株式会社ハートビート
代表取締役 中井 匡志 氏
神戸セレクション.3~ 11年連続商品選定企業

神戸セレクション2020選定商品「4E軽量らくちんシューズ タータンスタイル」

毎年、真剣に取り組み、違う切り口の商品で応募しています。忙しい卸業務や店舗の運営の合間を縫って、 企画に費やす時間を作ってきました。
選定された靴は今でも製造・販売している当社の主力商品です。 選ばれる為だけではなく、実際にお客様が喜んでいただける 商品を企画・開発してきたからだと自負しています。
神戸セレクションの百貨店販売会などがメディアに取り上げられると「新聞で見ましたが、発売はいつから ですか?」「どこで買えますか?」と、お客様から多くの反響があります。販売会での売り上げは右肩上がりです。例えば、販売会で実績を上げたことで、その同じ百貨店さんで当社単独で催事を行えるようになったことがあります。靴はシーズン商品なので年に複数回、販売会を行った方が、季節ごとの商品をお届けできるので大変ありがたいです。
ここ10年近く販売会を積み重ね、お顔を覚えた地方のお客様がかなり多くなりました。「昔、神戸に住んでいました。」「子供が神戸の大学で~」というお客様も多く、青森では「もっと話して~、神戸弁が懐かしい!」と声をかけてくれたご婦人がいらっしゃいました。
売り上げアップも大切ですが、この出会いこそが当社の一番の財産です。販売会は神戸を感じ、憩える場にもなっているようです。
食もファッションも神戸をまるごと持って行く、そんな販売会を続け、当社も毎年新しい商品を提案して、日本全国のみなさんに喜んでいただきたいと思います。

神⼾セレクション