創業基礎セミナー
「税金や資金調達のポイントは?」「法人の種類や設立のメリットは?」「社会保険や採用のポイントは?」そんな疑問を解消する、創業準備にぴったりのセミナーです。
毎月4つのテーマで開催しています。(一度限りの単発で、毎月同じ内容です。毎月受け続ける連続性一貫性のあるものではありません)
「税務・資金調達編」「法人・設立手続編」「社会保険・雇用編」「販路開拓編」
こちらの創業基礎セミナーは特定創業支援等事業の対象事業です。
創業基礎セミナーのテーマと知識分野の対応関係は次の通りです。
「税務・資金調達編」→財務
「法人・設立手続編」→経営
「社会保険・雇用編」→人材育成
「販路開拓編」 →販路開拓
参加できる方
・これから事業をはじめようとする、未創業の方
・事業をはじめてから概ね5年未満の個人または法人
参加できる方のうち、対象要件を満たす方が、特定創業支援等事業の証明書を申請できます。証明書交付対象の確認は別途こちらから(外部ページへ移ります)
申込み方法
下記の新着情報の申込フォームからお申込みください。現在非常に多くの方からのお申し込みがございますので、すぐに定員に達しております。早めのお申し込みをお待ちしています。
★開催日は、地震・台風等のやむを得ない事情により変更・中止となる場合があります。
★変更・中止の状況は、お知らせをご確認ください。
よくある質問
Q セミナーのキャンセル待ちはできますか? | A 恐れ入りますが、キャンセル待ちは承っておりません。 |
Q 次回のセミナー受付開始は、いつ頃ですか? | A 毎月初日(土日祝日等を除く)に、翌月の受講受付を開始します。 (例)2025年4月1日に5月開催セミナーの受付を開始。 |
Q 他機関でも同様のセミナーを開催していますか? | A 神戸開業支援コンシェルジュ各機関のページでは、対象事業をご案内しています。詳細問合せ・お申込は、各機関でお受けしています。 |
新着情報
※欠席される場合は必ず TEL:078-360-3202(経営支援部)までご連絡ください。定員に達したため参加できない方もおられますので、無断欠席がないよう、ご注意願います。
窓口時間:平日10:00 ~12:00、13:00~17:30(土日祝日を除く)