創業基礎セミナー
「税金や資金調達のポイントは?」「法人の種類や設立のメリットは?」「社会保険や採用のポイントは?」そんな疑問を解消する、創業準備にぴったりのセミナーです。
毎月3つのテーマで開催しています。
「税務・資金調達編」「法人・設立手続編」「社会保険・雇用編」
こちらの創業基礎セミナーは特定創業支援等事業の対象事業です。
創業基礎セミナーのテーマと知識分野の対応関係は次の通りです。
「税務・資金調達編」→財務
「法人・設立手続編」→経営
「社会保険・雇用編」→人材育成
参加できる方
初めて事業をはじめようとする、未創業の方
事業を始めてから概ね5年未満の方
参加できる方のうち、対象要件を満たす方が、特定創業支援等事業の証明書を申請できます。証明書交付対象の確認は別途こちらから(外部ページへ移ります)
申込み方法
下記の新着情報の申込フォームからお申込みください。
よくある質問
Q セミナーのキャンセル待ちはできますか? | A 恐れ入りますが、キャンセル待ちは承っておりません。 |
Q 次回のセミナー受付開始は、いつ頃ですか? | A 月初(土日祝日を除く)に、翌々月開催分の受付開始を予定しています。 |
Q 他で実施しているセミナー等はありませんか? | A 他にも特定創業支援等事業のセミナー等があります。詳しくは各機関にお問い合わせください。 |
新着情報
※キャンセルされる場合は必ず TEL:078-360-3202(経営支援部)までご連絡ください。